さぽろぐ

日記・一般  |

ログインヘルプ


2013年03月02日

これがダイズ・・・

いつも冷蔵庫に入っている物というか、入っていないと心細くなる物が誰にでもあるようです。
マヨネーズやケチャップといった調味料や野菜は別としてですが。

うちでは、蒲鉾と魚肉ソーセージ、納豆、そして水煮大豆です。

これがダイズ・・・

タイトルの「これがダイズ・・・」は、大事と大豆を掛けて・・・面白くもないダジャレでした・・・icon04
ま、それはいいとして、水煮大豆はとても重宝します。
シチューやカレーにも入れますし、ひじきの煮物などにも入れます。
また、そのままキュウリやハムなどを入れてサラダにもなります。

大豆は身体にいいですし、何より美味しいです。
いろいろな料理に入れてみると、あぁこんなに美味しいものだったんだって思いますよ。
お薦めです・・・face02

余談になりますが、自動車税は4月1日現在で所有している車に課税されるのですね。
うちに車検が切れていて動かない車があります。もちろん乗ってはいないのですが、確か1年か2年に渡って自動車税を払っています。父親が乗っていた車ですが、何とかしなければ。。。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(手作り料理)の記事画像
玄米を炊くには
同じカテゴリー(手作り料理)の記事
 玄米を炊くには (2012-02-25 18:46)

Posted by パンプキンボーイ at 07:51 │手作り料理

削除
これがダイズ・・・